避完針

ユニゾンエアー,避雷針,欅坂46,フル,コンボ数,unisonair,combo,音ゲー,

ニゾンエアーという音ゲーの、欅坂46「避雷針」のリザルト画面。音ゲーをやったことがなくても、欅坂46を知らなくても、ぜひ見て欲しい数字がある。

MAX COMBOのところ。762/902。簡単に言うと完璧にこなすということは902回連続でミスなく譜面をタップし続けるということ。902連続ミスなく指で叩くんですよw「避雷針」という曲だけ何故かフルサイズの楽曲ということもあるのだが。

気が遠くなる。腕が疲れる。GOOD 2でMISS 1というのもどこでミスったのか分からないしね、もうw ちなみに、音ゲーでGOODはダメの意味だ。英語でもGOODは「まずまず」ぐらいの意味なのだ。

褒めてる感じが出るのはこの画面だとGREAT、PERFECT。EXCELLENTなんかも最上級の褒め言葉。

頑張った方だと思うw テレビサイズの楽曲が多い中、ユニゾンエアーの「避雷針」だけは楽曲分の時間集中しなくてはいけないので、やる前はそれなりの覚悟でどうぞ。

ちなみに、今日日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」の個別握手会だったのでメンバーの金村美玖に聞いてみたところ、「PROの上のMASTERモードは自分を含め、周りのメンバーも(クリアは)無理だって言ってる。」ということだった。

筆者もそういうことで安心してMASTERモードを諦めることができる。PRO中心で頑張ります!買えるものは諦めずにMastercardで買えば良いw