注金力三万

ソフトバンクまとめて支払い,ご利用可能額,30000円,

ソフトバンクまとめて支払いの限度額が月30000円にいつの間にか上がっていた。

最初は5000円、次が1万円。1万円時代は少し長かったかな。契約して12か月目に2万円に上がった。月30000円に上がったのは13か月目に突入したから?

ドコモのd払いの電話料金合算の限度額は4か月目から30000円に上がったので、ソフトバンクは厳しめにやっているということになるのだろうか。

ソフトバンクまとめて支払いはPayPayの残高に直結するところがあるのでここの限度額が増えてゆくのはありがたい。PayPayで決済できるお店は多いので残高がある分便利になる。

…突然下げるとかはないよね?頼むよw

↑ここまでで記事が完成のはずだった↑

2023年8月1日からソフトバンクまとめて支払いによるPayPayへの残高チャージ、2回目以降から手数料2.5%のチャージ手数料を徴収することになるそうだ。同日に、クレジットカードのPayPayアカウントの紐付けも解除される。

美容院+α代にしかPayPayを使わなくなってしまいそう。現金かPayPayというお店は割とあるけど行きつけの美容院以外では現金を選ぶことになっていくかな。時代が巻き戻されてゆく…。