アンリミットセブンでゼロ解除

楽天モバイル,Rakuten UNLIMIT VI,楽天回線エリア,1GBまで0円,

1GBまで0円で使えた楽天モバイル。UNLIMIT VIまではそうだったけど、VIIからは緑色の段階が消える。青から始まる。楽天モバイルの現状としては黄か赤といったところだろうが。最低利用料金は月々1078円/3GB迄となる。

Rakuten Linkを使った電話は無料。筆者はこのまま使っていく予定。Link発の電話が有料になったら意味はない、かな…。この感じだと不安にはなってくるけど。Link的にはまだ楽天モバイルの価値はあると思っている。

ただ、大体の人は1GBまで0円のところを見て契約しているだろうから、解約待ったなしといったところか。

どちらかと言うと、NUROモバイル NEOプランの見直しをしないといけなくなってきた。ソフトバンクのデータ通信3GBとUNLIMIT VIIの最低利用料金を合わせて月々2068円。NEOプランが月々2699円ということで、3G/4GドコモのMVNO回線を月々630円以下で契約できれば。povo2.0はトッピング前提で0円だからここでは省略する。

4G/5Gではなくて3G/4Gなのは、先の知床の遊覧船が沈没した事故の際につながったのがドコモの3Gだけだったということと、他社間との通話でもドコモのVoLTEの品質が良さそうだ、ということが理由。3Gの方は2026年までなので時間に限りはあるが…。

3G/4GのMVNOドコモ回線で月々630円以下っていくらでもありそうw 今の月々の料金の範囲内に収めることはできそうだ。一応HISモバイルを候補には考えている。

楽天モバイルを解約する人が増えそうだけど、povo2.0が0円じゃなくなったり、そもそも0円プランが世の中に存在しなくなったらどこと契約するのだろう?そういうことがふと頭をよぎる。