咲く成功

パワフルプロ野球2022で面白いモードを見付けた。

パワフルプロ野球2022,サクセス,サクサクセス,

サクサクセス。メニュー画面の「サクセス」から入ると選べる。

ルールは簡単で、マス目を移動していくだけ。移動できるのは上に出ているゲージの分だけ。各ステージのゴールマスを目指していく。体力と相談しながら、という条件付きだが。

この選手、好きな球団はロッテなのだけどマップ上にロッテの選手が現れるのだ。

パワフルプロ野球2022,サクセス,サクサクセス,ロッテ,レアード,

レアード選手に出会った。満塁男の能力を教えてくれた。他には高部、中村両選手との出会いもあった。

パワフルプロ野球2022,サクセス,サクサクセス,はじめての選手,

サクサクセスではじめて作った選手がこちら。マイナスマスで守備力と走力の数字が入れ替わってしまったのが痛い。長打力がないのに弾道4というのもアンバランスで草。

パワフルプロ野球2022,サクセス,サクサクセス,トロフィー,ブロンズ,全ステージ制覇,

ブロンズのトロフィーをもらった。レアード…レア度が低いのはまあ当たり前か。

サクサクセスは10分もかからないで選手を作れる。運の要素が強いが、どちらにしてもめちゃくちゃ凄い選手は出来ないだろう。しかし、これこそ筆者が望んでいたものなのだ。

中毒性が高く、いつまでも遊び続けられるもの。めちゃくちゃ凄い選手はサクスぺの方で作れば良いから、パワプロ2022で違う感じに選手を作れるのはこれから楽しくなりそうだ。