パシフィックミル

ソフトバンクのデータプラン3GBは、5年間は月々990円で契約できる。そして、スマートログインと言って、ソフトバンクの契約者は連携することでヤフープレミアム会員に自動的になれる仕組みになっている。

ヤフープレミアム会員は通常は月々508円かかる。そういうわけで「ソフトバンクの契約者はただでヤフープレミアム会員になれる」という言い方をすることがある。

データプラン3GBプランは、ヤフープレミアム会員を利用しようと考える場合にコスパが良いとされる。ただし、電話ができない。SMSはできる。したがって、電話が使えるSIMを別に用意する必要がある。

ヤフープレミアムに入ると、ベースボールLIVEというアプリを通してパ・リーグの試合を全部見れる。iPhoneだとアプリごとにモバイル通信を切る設定ができるので、おうちWi-Fi等で見れば良い。

楽天でも確かパ・リーグの試合が見れるアプリがあるんだよな。パ・リーグはどちらにしても有料じゃないと見れないということでセ・リーグに比べて謎の格差が生じている。

そんな差を付けてもパ・リーグの試合を見るぞw ベースボールLIVEというソフトバンク契約者なら毎月の料金を払う感覚で見れるアプリがあるわけだからパ・リーグの試合を見るまたとない好機がやってきた。

データプラン3GBはヤフープレミアムとまとめて支払いのメリットしか見ていなかったが、ヤフープレミアムの中の様々なサービスにも魅力的なものがあることを知れて良かった。