また虎を加えてきた

加虎,ラーメン,神戸,住吉,加藤隆行,阪神タイガースOB,赤星と同期,

加虎のラーメン。ほぼ月一回のペースで通っている。

最近は店主の姿を見かけないけど、「店が安定してきたら神戸・住吉の子供たちに野球を教えたい」とオープンの時から語っていたのでそちらにも時間を割いているのだろう。残念ながら阪神タイガースでは活躍できなかったけど、セカンドキャリアは幸せに満ち溢れていて何よりだ。

阪神タイガースOBの店主が作り出したこの味が落ちない限りは、これからも通うことになるだろう。他の人が作っていても変わらず美味しいので、この味を守り抜いて欲しい。

とんこつラーメンなのにスープはさらっとしている。それでいて、コクがあってくどくないので最後まで飲み干せる。揚げレンコン、糸唐辛子のトッピングは個性的な上に白濁スープの中で色が映えている。スープは最後までアツアツ。チャーシューも柔らかく、少しだけ残しながら麺を減らしてゆくと楽しい。

ここのメニューは冷麺以外一通り食べたw 今回初めてサイドメニューとして焼飯を食べたけど、小さめで丸っこく配膳されてまさにラーメンの傍らに置いておきたい脇役になっていた。

また

行くつもりなので、長く営業を続けて欲しいな。