みにごろ青

楽天モバイル,楽天市場,iPhone 13 mini,ブルー,256GB,

気付いたら届いてた。iPhone 13 miniが何故か手元にある。

色はブルーにした。Appleの純正アクセサリはお値段がそれなりにするが、AirPods ProはWF-1000XM4と競合することを考えるとそこまで高いわけではない。

iPhone 13 mini,256GB,ブルー,blue,

iPhone 13 miniのブルーは良い色だ。好き。はじめてiPhoneを手にしたけど、デザインはやはり美しい。iMacの時も感動したけど、端から端まで成型が美しい。

初期設定の時にまずはApple IDを作らないと次に進ませないのは試されていると思ったw Androidスマホは一通りスキップすることができる。

初期設定を済ませてからはXperiaから少しアプリを移している。全部ではないなw InstagramとかはiPhoneから投稿しようかと思っている。TwitterはApp Storeの公式アプリだと時系列ではなくなったようなので、iPhoneではやらない。

Androidの方は時系列でタイムラインを追えているのでこのままXperiaでTwitterをやる。こちらでコントロールしている以外の情報を入れてくるようなことをしないで欲しい。

巨大掲示板・5ちゃんねるもAndroidアプリのChMateという専ブラがかなり優秀なのでこっちで見る。音楽もFLACが再生できないし、わざわざ林檎用に変換もしないのでXperiaとWF-1000XM4の最強コンビに任せることにする。最終的にはXperiaはウォークマンとして生き残っていくと思うw

iPhone 13 miniはスピーカーとマイクが良さそう。所用で電話を掛けたが、こちらの声もしっかりと相手に聞こえて、先方の声もはっきりと聞こえた。こういうのは回線によるものだと思ったが、iPhoneは電話機として優れているという評価になった。

Wi-Fiの受信感度も強い方。しっかりと、安定的に掴んでくれる。家だとおうち固定光回線のWi-Fiでデータ通信をしてもらえれば良いので。

Face IDは家にいる時は強い。認証が解除されても上方向にスワイプさせるのはちょっと回りくどい気がするが。問題は外でマスクをしている時だ。最近のアップデートでマスクをしていても大丈夫になったが、果たして精度はどの程度か?

週末、iPhoneのヘルスケアプリとGoogleのFitアプリで歩数計の正確さを競ってもらうことにした。カメラの映りもチェックしたい。どうも濃く写るみたいなので、そうなるとこちらもXperiaにやらせることとなるが。それが流行りでなくとも、見たまま撮れる方が好きだから。

新しいデバイスに触れるのはワクワクする。これは毎回変わらないことだ。