垢BAN by mistake

The Facebook Team,Instagram,異議申し立て,誤って垢BAN,

Instagramから異議申し立てに対するメールが届いた。

今回のアカウントに関しては無事に凍結が解除された。凍結された理由が「誤ってアカウントを一時的に制限していた、ご不便をおかけして申し訳ありません。」というのは頭に来るね。by mistakeでyour account was disabledって腹が立つ。

最初のアカウントが突如BANされて、そこからは2回3回と新規登録を試みるも、最後の段階で垢BAN。4回目の今回は新規登録までいけて写真を2枚ほど投稿、芸能人を10人ほどフォローして1日経ってからまた垢BAN。

ここまでで既にInstagramに振り回されているのに先方のミスで垢BANになったというのは不信感が募るばかり。

芸能人の投稿をアカウントがなくても見れるようにすれば良いだけなのよ、Instagramがやるべきことは。そっちは何故かこっちを疑いの目でずっと見てるわけだしこっちも同じことが言える。

今のアカウントは普通に見れているけど誤った垢BAN処理というのがどういうアルゴリズムで為されているのかが分かっていないのでインスタをSNSのメインにすることはできない。

ここまでの経緯が経緯なので、アカウントが復活してもあまり気持ちは晴れない。3回目までと違う結果になったのは良かったけど。