ガンダムマンチョコ

ロッテ,ウエハース,チョコ,チョコレート菓子,機動戦士ガンダムマンチョコ,ジオン公国軍,40周年,LOTTE,

今日から発売だったことを今日Twitterで検索して知った。Twitterで知るより先にスーパーに置いてあることに気付いたのだが。買わずにはいられなかったw

最初に選んだのは何故かジオン公国軍の方。ララァ・スンの印象が強かったせいかな。こっちを手に取ってしまった。

2個目(2個目行くんかいっ!)には地球連邦軍のを選ぶと思うけど。

コレクター物は、コレクションがメインでお菓子の方が置いてけぼりになりがちだけど、皆さんはいかがでしょうか?やっぱり箱買いをしている人というのはいて、その人はこのウエハースどうしてるんだろ、とかついつい考えてしまう。

このウエハースはおいしい。ロッテのお菓子はおいしいけど、このウエハースもやっぱりおいしい。サクサクしてて、チョコレートもまろやか。

ガンダムのシールは集めたいけど、お菓子のおまけという考えは変わらないから、1日1個になりそう。

ロッテ,機動戦士ガンダムチョコ,ジオン公国軍,シール,シャア専用ザク,ウエハース,LOTTE,

どれが当たりと言えるのかは人によって違うだろうけど、シャア・アズナブルシャア専用ザクということでこれは大当たりなのではないかと筆者は思うわけですがw

これで地球連邦軍の1枚目が機動戦士ガンダムだったら神引きだけど。モビルスーツも人もデフォルメされてるから、フラウ・ボゥとかセイラ・マスとかでも全然構わないけどw

ゲームでガチャというのがあるけど、「開けるまで何が入ってるのか分からない」「全部すぐに揃うとは限らない」「揃うまで引け」といった要素があるのはビックリマンチョコに始まるこのシリーズが先駆けかもしれない。

可愛くなった赤い彗星に思わず笑みがこぼれてしまった。