自販機の前でうつむく様

Coke On Payを試してみた。コカ・コーラ自動販売機はあまり飲みたいものがないけど、試したかったので…w

まず、Coke On PayアプリでCoke On Pay対応の自販機を探す。Coke On対応の自販機もあるのだが、Coke OnとCoke On Payは違うのだ。ややこしい。

Coke Onは飲み物を買うついでにポイントカードを出す感覚。Coke On Payはアプリを使って自販機と連携→アプリ画面でドリンクを選択→上にスワイプする→商品を購入という流れがあり、選んで買うまでをアプリ1つで済ませる感覚。

Coke On Payはその間、ずっと連携した自販機の前に張り付いていないといけない。ちょっと離れると「近付いてください」と警告される。自販機の前でスマホをずっと見ている怪しい人がそこにw

筆者の支払い方法だと、まず390円が一旦引かれた(130円x3回)。今回は130円のジュースを買ったのだけど、この場合残りの260円は後で戻ってくる。けったいだ。最初から130円だけ引けば良いし、残高不足ならただエラーを吐けば良い。

後払いの、昔からあるクレジットカードを紐付ければこういうけったいな処理はされないようだが。

電子マネーでかざすか、現金を投入した方が断然速い。Coke On Payは歩数やスタンプでドリンクを1本くれるというおまけがあるが、正直便利とは言い難い。

せっかくなのでスタンプが貯まる1巡目(15個)までは使ってみる。その後は…もう良いかなw