あなたの2022年PS

あなたのPlayStation 2022,PS5,総プレイ時間,

PS AppとPS5で初めて過ごす年末。PlayStationが「あなたの2022年」を記録にして残していてくれた。

2022年のトップゲームは「実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル」だった。プレイ時間はピンと来ないところがあるけど、年間合計時間との割合が52%というのは納得だ。

他のゲームもやってるけど、49%を分け合っている。2位はゴーストオブツシマだった。PS5の実力を知れたし、夢中になった。ほぼ未知の領域だったオープンワールドを歩き回り、クリアした。

来年の課題としてはサクスぺ以外のゲームの時間を増やすこと。たぶん無理だろうけどw PS5はサクスぺをやりたいから買ったので、これを超えるぐらいハマるゲームが現れそうにない。

サクセスのストーリーを追うこと・ガチャのランダム性・デッキの組み合わせと育成・イベントと高校の豊富さ…好きな要素がサクスぺ1つに詰まっている。

「プレイしたゲーム数」の数が思ったよりは多くなった。来年も数だけはここに並んでいければ。クリアはゴーストオブツシマ以外は出来ていないから、数だけを目標にする。

今年はPS5を手に入れることができた。それが1番大きい。来年はもっと多くの人にPS5のゲームを遊んでもらえますように。