無口なレター

「郵便局です。」と家のインターホンが鳴ったけれど、ピンと来ていなかった。注文した荷物なら、「そう言えばそろそろ届く頃だったか。」と待ち構えるが。

「郵便局!?何か頼んでたっけ!?」その時の正直な反応。「誰が!?一体何を届けてくれたの!?」

レターパックプラス,アイア,渋谷,乃木坂46,リズムフェスティバル,運営,クリアファイル,

乃木坂46,リズムフェスティバル,クリアファイル,佐々木琴子,浴衣,サイン入り,証明書,クリアファイル,景品,抽選,当選,

何と、当選してたみたいですw 乃木坂46リズムフェスティバルというスマホアプリで、2月6日から1週間ほど行われていたイベント(対象楽曲は「無口なライオン」)の景品です。

当たるということを想定してスマホのゲームを遊んでいるわけではないが、少し課金をして上位に食い込んではいた。でも抽選だから縁はないと思っていた。だからイベント期間が終わったらそこで関心はなくなる。

確率で言うと、6位〜50位に入った人の中から3人。50位〜100位に入った人の中から2人。通常、このゲームのイベントはそれぞれ2人、1人が抽選で当たることになっているから、いつもより当たる確率は高くしてある。

そうは言ってもねw 45分の3ですから。15人に1人当たると言われて「これは当たるかも!」とは思えませんw

嫌らしい話、人気のないメンバーを選べば同じポイント数でも順位は上に行きやすい。それで当選したとして喜べるかどうかはともかく、エコでドライにやろうとすればその方法は間違いではない。

クリアファイルにはサインが入っています。佐々木琴子嬢が浴衣を着ているクリアファイルに、金色のサイン。サインが本物であるということを示す証明書も入っています。

浴衣だし、写りは良いし、サイン入りだし。

このクリアファイルは、使うことはないなw 大事にしまっておく。