別次元ホワイト

今日インテックス大阪で行われた全握に行ってきたんですが、白石麻衣レーンに並んだもののまいやんにたどり着くことはありませんでした。

3時間半待って尚も半分列が残っている。単純にその倍並ばなければまいやんに会えません。体力的には大丈夫だったんですが、苛立ちや疲れという自分本位な感情がまいやんに会う楽しみを上回ってしまった。

その時点でもう去るのが良い、という判断。数名そういう判断をした人もいました。1人、グラサンの老害(あえてこう呼ばせてもらいますが)が「どけやっ!!!」と怒鳴りつけて列を後にしたということもありました。

彼が私の感情を具現化した姿と言えるのだと思います。そうやって怒鳴り散らしたところで正直何も生まれないのですが、ああなってしまう人も中にはいるのかな、という状況には確かにありました。

私の場合は、「あ、もうやめとこ」のタイミングが良かったのか、マイナスの感情は残りませんでした。まいやんの肌がいかに白いのかをこの目で見てみたかったのですが、すっかり遠くに行ってしまったようです。

CM女王ですからね、今年の。「坂道の〜」とか「アイドルの〜」という括りで収まりきらなくなってしまった。そういう括りがちっぽけに思えてしまうあの行列。

そして、これは帰ってきてから知ったんですけど、まいやんは手を怪我してしまい片手で握手に応じていたそうなんです。

本人がブログを更新していたみたいですが、全く気付かず。恋人つなぎもできず不本意だったでしょうね。効率も悪くなっていたのでしょう。不運が重なってしまいましたね。

それで、両親にこのことを話してみたんですね。「握手会行ってきた」報告は大体します。知らない人だろうということでそれぐらいの表現に毎回とどめますけど。

でも今回は2人が知っているまいやんだったので、でも愛称は知らないだろうから「白石麻衣さんのところに並んだ」と名前を出して報告しました。

すると、「みんなが知っている」というのはこういうことなのかということがよく分かる程の反応がありましたね。

父は「2〜3番人気の子に会えば良かったのに(もっと空いてただろうと言いたかったのだと思う)」「生田絵梨花とか」と返してきたし、母も「何だ〜白石さんかー。すごく白いらしいよな」とか。

その返しは何なのwww 今日のレーンだったら真夏さんとかよだっちょとかあしゅとかになってくるのかな。並んでいる間にその3人に加えてあしゅやみさみさ、桜井キャプテン辺りも次々と受付終わってたがな!

空いてるところに行けよ、と単純にはいかないですよ、もちろんw でも昨晩ミスチルのライブを見て帰ってきた後に見付けたよだっちょ画像が凄まじく可愛くて(リボン制服を着てるやつ)少しだけ与田祐希レーンに行こうか、と思ってしまっていたのは事実w

結局ずっと前から決めていたまいやんのところに行ったわけなんですけどね。

自分にはもうこれほどの待ち時間は厳しいです。これでまいやんに会うことはもうないかもしれないなと。

後悔するとしたら、並んでいる途中で離脱したことではなくてまだあまりスターダムにのし上がっていなかった時期に会っておけば良かった、という方でしょうね。

予想していた以上に彼女に会いたいと集まった人の数が多かったということ。同時に、白石麻衣という人はもうそういう存在になったのだなと感慨深いです。

坂道メンバーの中でも別次元の集客力だ!