おめでとうさぎ

明けましておめでとうございます。

今朝はお雑煮とおせち料理を食べた。昨年末からの体脂肪率増が気になっているので、2023年はこれを2022年11月頃の水準に落としていくことを直近の目標にしていく。

そして、1年を通しての抱負。

このブログに関しては2022年の最終月に初めて達成できた1000PVからどれだけ伸ばせるか、あるいはその数字を月で何回達成できるか。ライブと映画を見る回数を増やしたい。ライブは3月に予定を入れている。誰のライブに行くかはTwitterのプロフィールにも近日載せようと思う。

2022年に置いてきたもの。

電話番号。もう10数年使っていたけど年が明けるのを機に解約。理由は、薄汚れたからw マンションの投資話を持ち掛ける電話が毎日とは言わないまでもかかってくる。最近はそれに加えてプラスメッセージやGoogleのメッセージアプリを通してフィッシング詐欺関連のSMSがよく来るようになった。

1度、そういう電話をかける相手に聞いたことがある。「この電話番号の情報はどこで手に入れたのですか?」と。「同窓会の名簿を業者から買いました。」平然と答えてくれたw 筆者の携帯電話番号は売られてしまっていた。こうするしかなかったのだ。

眠らない兎になるのが理想ではあるけど実際は亀なので兎が怠けることを期待するほかない。でも自分の意見をしっかりと主張して、しっかりと生きていく年にする。