公演の合間

12月18日は神戸ワールド記念ホールでライブを見る予定になっている。落選すると予想して昼公演(正午~)と夜公演(18:30~)の両方を申し込んだら両方当選してしまった。どちらかを他の人に譲っても良かったのだけど、トレード等の仕組みが楽天チケットの場合は整っていないので面倒そうだということで結局両方行くことに。

ここで生じるのが「昼公演と夜公演の合間の時間をどう過ごすか」、ということだ。ライブが2時間で終わると想定すると、昼公演は規制退場の時間を含めると14時半ぐらいにはなるだろうか。夜公演の開場は17時半。この間の時間を指す。

まずは昼夜兼用のご飯を食べることになるのかな。神戸空港にご飯を食べに行くのはアリかな。その後は神戸どうぶつ王国で動物を見て癒されるルートは良さそう。

神戸ワールド記念ホールから神戸空港までの間は数駅と数分といったところだ。三宮に戻ってネットカフェで数時間過ごすというのも良いと思うけど、有意義な時間になるかどうかは疑問が残るところ。

神戸どうぶつ王国のホームページには「全部回るのに2~3時間」とあるから筆者の隙間時間には合致する。実際は少し早めに切り上げるかもしれないが。

個室のスペースを数時間借りると神戸どうぶつ王国の入園料とあまり変わらないというのも悩ましい。

どちらかだけ行くのならこんなことで悩むことはなかったのだけどね。もう少し考えてみる。