45組

徒歩5分ぐらいのところに格安の回転寿司チェーンがオープンした。

回転すしチェーンの前はパチンコと駐車場だった。昔は近所に4軒ほどパチンコ店があったのだけど、今は2店舗。4軒ってそもそも多すぎたよねw 

しばらく更地になっていた時に、何故か「この辺に回転寿司があったら面白いかも。この辺に回転寿司ないし。」という妙な勘が働いていた。そして本当に回転寿司のお店がやって来たので1人で勝手に驚いていたw

完成した回転寿司のお店は何だか小さめ。駐車場はお店の10倍くらいある。これは相当混むんじゃないかと今の時間の予約待ちをアプリで調べてみた。

45組

おいおい。幸い、徒歩5分くらいということでこちらはテイクアウトの選択肢を取れる。と言うかそうした方が良い。これから先、あのコンパクトなお店の割に広い駐車場の格安回転寿司は皆が気軽に行ける場所になっていくのだろうか?

妙な勘というのは潜在的に念願の思いということでもあるのだろうからこの回転寿司が繁盛してくれることを願うばかりだ。

それにしても予約待ちの人数が多すぎるような…。客の回転も早そうなジャンルではありそうだけど。いつも混んでいるとしんどくなってくるのでこれからどれぐらい落ち着きつつ安定的に賑わう回転寿司屋になっていくのか。