野犬に邪険にされて

アサシンクリードオデッセイだけど、詰んでいる。

1回攻撃を食らったらHPが半分ぐらい減る。かと言ってこちらの攻撃では少ししかダメージを与えられない。避けるのは得意だけど、攻撃がこれでは埒が明かない。逃げては攻撃、いわゆるヒット&アウェイを繰り返しても相手が堅いので逃げる時間が長くなり、その間に相手の数もどんどん増えてゆく。

序盤なので一撃で倒れて欲しいんだけどw RPGを標榜しているのなら最初は楽々倒せる相手を出して欲しい。

セールで買ったのでこれでゲームを止めても2000円ほどの損失で済むけど。ゲームパスで試してから遊べば良かった。サブスクは悪く言われがちけど、当たりのゲームを引くには「少しずつつまみ食いしてこれだというのを買っていくようにする」というやり方を取れるというのも考え方の1つだ。

ゲームパスを介さずに買うとしたら今回のようなセール期間を狙うとか。当たりかどうか分からないゲームを定価でいきなり買うほどの余裕はない。

相手が野犬だとしてもHPを半分ぐらい減らされる、一撃食らっただけで。お前がアサシンされてどうするってね。野犬にさえも足元を見られるのは悲しいが、悔しくはない。悔しいという感情は自分がある程度いけそうだという根拠があることで沸き起こるものだからだ。

イージーにしてみてダメだったら諦める。この感じだとイージーにして済みそうなゲームバランスではなさそうだが。まだ余地がある分だけまだ少し希望がある。

どうイージーになるのかが今の1番の注目点だ(苦笑)。