白黒親子ドン

PS5,Nintendo Switch,並べた,

左:PS5 右:Nintendo Switch

配色は同じだけど、大きさがねw PS5は横幅と高さの計算をあらかじめしておいてから購入して良かった。ここに入らないと置くところがないよ、という大きさ。スイッチは全体的にコンパクト。ドックの奥行さえ気を付ければ場所を取ることはない。

そう言えば、PS5が5500円値上げされるけどそれは新型だそうだ。ウリは、筆者が持っているこのPS5より300gほど軽いことなんだとか。持って歩くわけではないPS5の新型のがウリが軽くなっただけ、というのはさすがにないと思うけどな。中身が良くなっているかもしれないのでそれは後々明らかになるだろう。

「値上げしたのに手には入らない」ことで購買意欲がなくなるところを危惧していたが、それが新型なら待とうという気にまたなるかもしれない。

PS5が手に入らなかった時、PS4の中古品を買うことも考えたことがあった。でも4万円を超えてくるのでそれだったらお古を買う意味がないかなということで断念した。PS4だとスイッチとデザインが合わないしねw

PS5本体が当たり前のようにどこでも買えるにはどうしたら良いか?白黒はっきりしたいのはむしろそちらの方なのかも。