ゲイムアイエヌジー

GWは遠出することもなく終わりそうだ。ペルソナ4というゲームを進めていくことにしたら、1日で4時間ぐらい遊んでいることに後から気付いた。さすがに連続4時間ではないが…。

1時間、1時間、1時間、1時間という刻み方w 今年はアマプラで映画を1本最後まで見終えるという目標を掲げていてそれでできるようになってきた。去年までは30分見て、続きを次の日に見るみたいなことをしていた。今では2時間ぐらいの長さなら集中して見れるようになったかもしれない。

2時間という長さをどれぐらい集中して見られるか、というのは自分に課せられたテーマ。映画自体が退屈だとスマホをいじりながらの鑑賞ということになってしまうが…w

ゲームは小中学生の頃はぶっ通しで2~3時間やれていた気がするが、今は疲れてくる。映画では2時間続けて見れても、ゲームはこちらが操作したりテキストを読んだりするの同じようにはいかないようだ。

ゴールデンウィーク最終日も残念ながらペルソナ4一辺倒になりそうだ。iPhoneのヘルスケアのおかげで運動を一切しない、ということにはならないからそこは大丈夫だ。運動をして良い感じに疲れた後に「さぁ、ゲームやるぞー」が至福の時なのだ。

あなたのゴールデンウイーク中の至福の時とは?