ポヴォッタ

povo2.0デビューした。

povo2.0,アプリ,ホーム,トッピングメニュー,

povo2.0アプリのホーム。通話トッピングは継続購入の赤線が引いてある。データトッピングは使い切ったらまた買い足せば良いし、通信速度が極めて遅くなるだけだが、通話は30秒ごとに料金がかかるから、青天井。だからこのお金の掛けさせ方はよく考えられている。

ちなみに、トッピングを一切乗っけないpovo2.0の速度は128Kbps。

povo2.0,スピードテスト,トッピングなし,メガじゃないぞ、キロだぞw

53Kbpsという速度は、掲示板アプリで応答速度が遅いと警告されてしまうぐらいの遅さ。その代わり、トッピングを乗っけないと0円。180日トッピングしないと契約が解除されるかもしれないとのこと。

ほったらかしで0円運用ができるのなら万人におススメなのだけど、実際は180日後にどうこうとか気にしておかないといけないところがある。

トッピングで乗っけるのは「24時間データ使い放題」「7日間データ追加1GB」「30日間データ追加3GB」辺りになってくるだろうか。

今回はRakuten Handというスマホにpovo2.0を追加した形にした。楽天モバイルは1GBまで無料+電話タダというウリがあるので引き続き使っていく。