福反応

自慢することじゃないけど、分かるw

ツイート主のように、副反応が何も出ないのが1番良い。しかし、変な話、副反応の話は花が咲くところがある。

会話の最初の一言が「ワクチン受けました?」だったとしても驚かない。天気だとか天候だとかが依然として無難な最初の一言ではあるけど、今のご時勢はこれはこれであり得る。

「腕が上がらんw」という話で実際盛り上がったし。少しモデルナアームにもなったけど、こちらはどうも盛り上がらなそうなので後日談として取っておいた。やっぱり盛り上がらなかったw

副反応ネタだと、筋肉痛を中心に話を展開すると良いのかも。美容院でもワクチンを打ったかどうか、打ったら打ったでどういう反応を示したのか、やはりそういう話題になってゆく。

副反応が強く出た場合は話もしたくないだろうからその人の様子を見て話題にするかどうかを決めないといけないけど。今のところは世間話のノリで日常的に繰り広げられる話題の1つになっている。

1人でしんどい副反応を抱え込むよりは皆とシェアする方がいくらかは気が晴れるのではないだろうか、とは思う。