専用のち共用

マックカフェバイバリスタでアイスアメリカーノをオーダーした(片仮名多すぎ)。

行った時、店内とマクドのカウンターは混んでいた。マックカフェのカウンターは自分1人。待ち時間は発生したけど、人の並びはなし。

コーヒー豆が見えた。豆を挽いて、その場で作ってくれる。Mサイズで270円だったらスタバより100円ほど安く、味も良い方。これからはスタバじゃなくてマックカフェでコーヒーを…と言いたかったのだがw

氷を入れすぎ!マクドコカ・コーラを頼んだ時みたいな氷の入れ方をする。これだとせっかくコクのあるコーヒーが時間を経て薄くなってしまう。普通のファーストフードのドリンクみたいに扱わないで欲しいかな。

そして、お店の中に「マックカフェ専用の座席」は存在しない。好きな席を選んで座る。コーヒーを作って出してもらうまではVIP感、その後はセルフ庶民という感じw

既に学生たちは夏休みに入っていて、店内はとても賑やか。混んでいるけど1人席は案外空いていたのは面白い現象。ノイズキャンセリングイヤホンをしてノートPCで作業をするお兄さんがいたり、マクドもそういう場になってきたんだなと。

氷なしで頼めるなら、スタバのアイスコーヒーに匹敵すると思う、マックカフェバイバリスタのアイスアメリカーノは。