青色6号

6gram,リアルカード,ブルー,

6gramのリアルカードが届いた。

ほぼ透明という感じ。なかなか面白い見た目をしてるでしょ?プリペイドカードだけどVISAタッチ(右上のマーク)として、そしてVISAカードとして使える。サブスクとかは厳しいけど、町の買い物とかはたぶん大丈夫。

6gram,リアルカード,設定中,

なかなかやるねぇ、と思ったことが6gramアプリの中にあった。

「リアルカード設定中」の囲みが青色になっている!これはたぶん統一性で言うとオレンジのにしたら左と同じ色になるんだろうな。個人的には違う色にすることでこのエリアがアクセントになっているから良いと思った。

ちなみに、ネットショッピングにはこのリアルカードは使えない。このスクショのバーチャルカードで行う。セキュリティ的にも安心なのだ。ネットショップとお店とであたかも違うカードを切っているかのようになるので。

作って良かった、6gramのリアルカード