一蘭性

tripeditor.com

幸楽苑は名前はよく聞くけどこの辺にないな…と思ったら関東中心のチェーン店か。中華そば290円って本当!?サイドメニューをどんどん追加して結局1000円ぐらいになってしまうパターンかなw 味噌、塩、とんこつもあるのが良いね。

東京は環七通りというラーメン激戦区があるからなー。東京に行ったときに幸楽苑ではなくてそっちにたぶん行きたくなるだろうなw

一風堂は赤丸新味があるのは大きい。ピリ辛のとんこつラーメン、量の割に値段は高めだけどどの店舗も綺麗だし、ルイボスティーがラーメンによく合う。5~6回は行ってると思う。

天下一品は総本店デビューもしたし、一時はかなり食べてた。こってりはもちろん、味噌もけっこういける。が、「あっさり」をここで注文することはこれからもないだろう。

一蘭は行ったことがない。誰ともしゃべらないで最初から最後まで過ごすというここのスタイルが苦手。写真を見てる限りはおいしそうだ。ここも値段は少し高めという感じ。

注文するのとお会計の時ぐらいは別にしゃべれば良いやん、という人なので一覧性に欠ける一蘭性はちょっとなぁ。それが良いんだよ、と言う人はもちろんいるわけだしそれがここの強みになってくるけど。

この中だと一風堂がややリード、次に天一といったところか。