はばねろ

ライフの激辛カレーパンがおいしかった。

ハバネロ入りのでおいしいと思う食べ物はこれまでにそんなになかったように思う。辛くすれば良いというものではないからねw

ライフの激辛カレーパンは、ハバネロの良さを引き立たせることに成功している印象。口の中全体に辛さが広がり、食べた後もしばらくその辛さが残る。

一口目、まず舌に刺さる辛さを感じた。これが唐辛子より辛いハバネロの特徴なのだろう。今までは差をあまり感じなかったが。量をケチっていたのかなw 

ハバネロの辛さに頼っていない中身も評価している。普段からカレーパンを作っているライフだが、カレーにコクがある。色が濃いからな、他のところのよりw

ハバネロを見直した。そして、ライフには別の辛い系食材を使った別のカレーパンを作ってもらいたい。

それにしても暑くなると辛い物が食べたくなるのは辛党だからなのかw