とりこめた

初めて鳥の撮影に成功した!

風景はもちろんのこと、ポートレートもモデルさんや撮られる人が意図してポージングをしてくれるけど。鳥は止まってくれないw ファインダーに収まったと思った次の瞬間にはもう飛び立ったり、跳ねたり。

撮ったのは恐らくムクドリ。互いに距離は近そうなのに、目を合わせないように見えるところが面白いw こういうシチュエーションに浸っていることはできなかったのは、さきほど書いた通り。

これは持っているズームレンズで1番ズームした200㎜で撮った。これぐらい寄れる、と言うか200㎜はどれぐらい寄れるのかという点で参考にしてもらえるかもしれない。

またこうやって上手く「鳥(取り)」こめると良いなぁ。