もう1年の鍵

Microsoft 365 Personal,office,word,excel.powerpoint,outlook,onenote,

2月に米AmazonMicrosoft 365 Personalを買った。そして、4月にまた同じものを買ったw 決してボケてるわけではございません。

2月に認証したライセンスに更にプロダクトキーを追加したらどうなるのかなーって。2月の時みたいにセールになっていたからちょっと試してみようと。日本への送料込みで$52ほど。5700円ほどだ。

OperaというブラウザでVPNをONにしてUS内からアクセスしている風に見せかけ、言語もUSに。マイクロソフトのアカウントからプロダクトキーを入力。無事に認証が通って「サービスとサブスクリプション」のところを見てみたら…。

有効期限がもう1年延長されてた!上手くいったようだ。これで今使っているExcel等の製品は再来年の2月末まで使えることに。

セールの時にまた買うとしようか。この値段ならではの気軽さ。都度Operaというブラウザを立ち上げて米国在住であるかのように振舞わなければいけないが、それさえクリアできればこの値段で7種類ものアプリを使えるようになるのは嬉しい。

日本のOfficeもこんなことをしなくて済む値段になって欲しいね。