ヒダリダンセン

MDR-E9というソニーのヘッドホンを使っていたのですが、左側が断線しました😢

1年も経ってないはず、買ってから。MDR-E10というヘッドホンも持っているけど、こちらはホワイトだったコードがくすんだ色に変わった他は元気。

どちも耳のところが丸くなっている。今売っているヘッドホンは耳栓のような形をしているのが主流。冬だと厚手のコートを着ていたりするけど、コードが擦れる音が耳に障る。カサッ、カサッ。

MDR-E9もE10もとっくに生産完了をしている。年が経てば経つほど手に入れにくくなり、価格にも跳ね上がってくる。1000円の割に音が良いというコスパの良さも、今の値付けだとそこまでしてこだわる必要があるのかな、という思いに駆られてきた。

新しいイヤホンをそういうわけで買うことにした。またソニーのだけどw WI-C310という型番のヘッドホンだ。相変わらずコードだけど、ワイヤレスのにした。ワイヤレスのは初めてだ。

今年の冬は外で手袋を外したくないぐらい寒い。そうすると、スマホで音楽を聴くのが面倒になる。今までのだとスマホの他のアプリと同じように、再生するのに画面上をタップしないといけないのに、それは手袋を外さないとできないからだ。

かと言って、耳に入れるだけの完全ワイヤレスのヘッドホンだと、筆者は落とすに違いないw 駅の落とし物で増えているのがワイヤレスイヤホンらしいけど、分かる。ふとした拍子に線路上に落としてしまうのだとか。

それから、お店に入るたびにイヤホンを外す習慣があるのだけど、これも左右をマグネットでくっ付けてネックレスっぽくしておけるということで付け外しの煩わしさから解放されそうなのにも期待している。

届くのが楽しみだけど、長く使いたいのでよろしくであるw