京都しない

この3連休は京都へ紅葉狩りに行くつもりでしたが、止めました。

どこへ行ったって良いでしょ、という話なのだけど「今行く必要ってあるの?」が勝ってしまったw でも、紅葉狩りには行く。京都市内ではしない。神戸市内でする。まあ落としどころと言えば良いのか。

遠出はしないけど、今の季節を楽しみたい。そして神戸市内と言っても行ったことがない地域に行く予定なので、未踏の地という意味では京都へ行く時と同じぐらいワクワクしている。

どこへ行ったって良いでしょ、の気持ちが勝る人は行ったら良いと思う。どこへ行ったって見えないアレは存在するし、どこにいるかなんて分からないし。ただし、対策としてできる最大限のことをやっているのが前提。破れかぶれにもならないで欲しい。

3連休の初日がこうしてスタートした。