アットマークどこ

みんな大好きアットマークですけどもw

最近日本語配列のキーボードを使っていないのだけど、確かアットマークはキーに書いてあるよね?そのキー、あるいはもうひとつのキーとのセットで入力できると。

英語配列は、どこにも書いていない。ネットをやっていてアットマークの重要度は高いと思うのだけど。半角英数字というぐらいだから、英語圏なら尚更@はキーボードに載せてくれても良いのにね。

日本語キーボードの方がその辺をよく分かっているという逆転現象。

では、英語配列のキーボードはどうやってアットマークを出すのだろうか?全くピンと来ないだろうけど、Pの右隣。

左括弧のキー。これは分からなかったw ちなみに、右括弧のキーを打つと、左括弧が出てくる。何だよ、それw

新しい環境に慣れていかなくては。