71117

セブンティーン10月号の表紙を日向坂46の小坂菜緒が飾っていたので買いました。

対象年齢外も良いところなので大人しくネットで注文、セブンイレブン取り置きで。

巻頭を飾った小坂菜緒はもちろん表紙だけで出番が終わるはずもなく(表紙としてセブンティーンの顔になっている事自体十分すぎるけど)、9ページに渡って誌面をジャックしている。

彼女の全身コーデを楽しみつつ、着ているものの値段をざっと見ていたらやっぱり安いね。ティーンが真似するわけだからね。

それと、「年上のお姉さん感」みたいなコーデがあって、彼女はこの記事を書いている時点では高3でそれはもう青春真っ只中なわけだけどティーンの括りだと年長さんということになるのでなるほどと思った。

DKという略語もセブンティーンを通して読んで知った。Danshi Kousei…そう、男子高生の略なのである。DKのJKに対するアプローチの仕方だとか振る舞い方だとかそういう特集を組んであった。男子高校生だって思春期だから色々あるもんなw

他に、「マスクをしている時のメイク」、これも面白かった。主にアイメイクということになるけど、マスクをしていてもちゃんとメイクをしなくちゃいけない美意識の高さと、マスクをしなければいけないことを逆に生かすという発想が良い。

そう言えばセブンティーンは530円。雑誌の値段も安いw これからセブンティーンを買う可能性はほとんどなさそうだけどw