吉祥寺から新宿

Nintendo Switch Onlineスーパーファミコンの方に真・女神転生の配信が来ていたので今遊んでいます。

最初は吉祥寺からスタートして、新宿へと舞台は移る。

例えばリアルで東京に旅行しようとなった時に目的地としてスカイツリーやディズニーランド、秋葉原、浅草辺りに決めておくとする。

電車や駅の乗り換えは意外とどうにかなる。東京の地下鉄は迷宮と言うが、大阪はそれと同じぐらい迷宮なのでw 決められたコースだったら下調べすることで何とかなるもの。

ゲームでは吉祥寺から新宿に転送されるのだけど、地理的な位置関係や距離感がさっぱり掴めぬw 他にも日比谷、四谷…聞いたことがある地名が次々と登場する。でも、やっぱり位置関係が分からない。そこがどんな街かも。

住まないと分からないことってあるよね。それでも、墨田区や品川区は好きだ。川や海が見えるのは神戸と同じでやっぱり落ち着くから。