電話に出たの出なかったの

ワンナンバーフォンで長時間通話をしましたが、やはりとても楽です。

55gで首や腕が疲れてくることは当然なくて、当てている耳から携帯がずり落ちていくということもない。寝転んだり色々な体制で長電話を楽しめる。これは良い買い物をした。

電話がかかってくると、Xperia 1 iiとワンナンバーフォンの両方に着信通知が来るので受けたい方で出る。

今回はワンナンバーフォンだったのでそっちで受けたけど、後でXperia 1 iiの画面を見るとこちらは不在着信ということになっていた。

Xperia 1 iiに比べて少しノイズが入って聴き直すことがあったり自分の声が遠くで反響してしまったりするところが気持ち悪い(相手には影響がない)けどコミュニケーションに支障をきたすほどではないのでこれぐらいならOK。

こっちでは電話を受けておしゃべりしていたはずなのにあっちでは不在着信として片付けられている。どちらも同じ電話番号の自分の携帯電話なのに不思議な気持ちになった。

「電話に出たの、出なかったの?」、そう聞かれても困る。何故なら、どちらもが同時に起こったからだ。