そに夢中

Xperia 1 iiの虜になっておりますw

これまで、自分の意志でこれだというスマホに買い替えていて、この機種もそうなるのかと思った。「買おう!」→「よし、買うぞっ!」→「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」が気持ちのピークだったりということもw

Xperiaは信者が付いていて独特の機種だけど、アンチも多い。ネガティブな意見を多く目にしていた。

実際に使ってみると、「そんな悪いかな!?」という印象。使った上でのネガティブな意見はやっぱりその通りだし、中にはアップデートでどうにかなるものではないものもある。

カメラ機能を気に入っている。写真を撮るのがとても楽しい機種だ。一眼レフを持っていて、スマホでカメラを撮る優先度が低かったけど、筆者の中で「スマホでカメラを撮る」ランクが上がってきた。

このスマホは音も良いらしい。こちらはまだ試していないが。SONYは音楽とカメラが得意なメーカーなのだけど、Xperiaは何故かこれまで1度も使う気になれなかった。

Galaxyシリーズの背面デザインの格好の悪さと、カメラの濃すぎる画作り。こういうので候補が次々と脱落。残ったのがXperia 1 iiだった。

いつも買ったら2年は使い続けるけど、今回はもう少し長くなるかもw