納入日?

日本HPのHP Direct Plusで注文したパソコン本体のステータスに見慣れない「納入日」というものがあった。

ここで注文をするのは初めてで、ネット上の「納期が遅い」という意見が少なくなくて不安だったが、こちらは注文してから2日で「納期が確定しました」メールが来ました。ε-(´∀`*)ホッ

そのメールの中に「納入先変更、納入日変更、時間帯変更について」という文言があった。続けて、その3つの項目については「クロネコヤマトのサービスを利用することで変更可能です。」

もしかすると、「納入」というのは配達という意味ではないのだろうか?「配達先住所変更、配達日変更、時間帯変更」とするといつもと変わらない表現だ。

そうしていると、「納品予定日」というのが文中に出てきてちょっとまた分からなくなってきた。納品予定日は「納期が確定しました」メールの翌日に分かるらしい。

最短で、「5営業日」で届くという案内はされていて、5営業日後の日にちと納入日は一致している。

明日のステータスで大体のことが分かるかも。

*ステータス、今日の内に「納品予定日」に変わりました! 

*6/10「納品時間」の項目が加わる。

*6/11「生産中」が「出荷日」に変化。

*6/12「配達完了」!