麻ばぁ

スーパー・ライフの麻婆丼がおいしかった。

麻婆豆腐を食べたことはあるが、下がご飯になっている麻婆丼を食べるのは初めて。トッピングとご飯の色とが正反対で鮮やかに見える。

豆板醤と山椒が程よいバランスにミックスされていて、辛い。辛党の筆者でも食後の口直しにお茶をもう1杯飲んだほど。

辛さで言うと、第1位はらぁめんたろうの辛辛麺が今の所不動だけど、3〜4位ぐらいには入ってきそう。

刻んだパプリカとピーマンが添えられていて、彩りも良くなっている。食欲が余計にそそられるというわけだ。

辛さも美味しさも満足なのだが、スーパーの惣菜でこれぐらいのレベルのを出してくるというのに驚いている。

舐めちゃいけないねw