ジョグダイヤ

昔のSONY製品にはジョグダイヤルというのが付いていました。いわゆる、クルクルピッピ…w  

ガラケーで言うところの上下左右のカーソルがローラーみたいになっていて、上下に転がすとスクロールができるんです。クリックはそれを押し込む。クルクルしている時と押し込んだ時のカチッとした触り心地にはハマった。

さて、最近は公園や街中でジョギングをしている人たちを多く見かけるようになった。年齢は老若男女という感じで。

イヤホンを付けて、スマホを持ちながら走るのは、心拍数を図ったりだとか音楽を聞きながらだとかそういうことなのだろうか。

ただ走るだけだと単調になりやすいからこうやって何かのツールを使いながら走るというのは理に適っていると思う。

これからの季節、走るのは朝か夕方がおすすめかな。特に、朝がおすすめ。これから1日が始まってゆく日差しの明るさと涼しさがある。

筆者は、歩数系アプリを使って歩いている。走るのは続かないだろうということで、歩いている。これは続けられている。

走る時間、歩く時間。屋外で運動をするのは気分転換になるし、健康にも良いからおすすめ。インドア派でも、こういうのを採り入れないと気分が優れなくなってくるタイプなのだw