あつ森

「あつまれ どうぶつの森」だから「あつ森」。前は「ぶつ森」と言っていた気が。

どうぶつの森シリーズは出る度に売れるけど、最新作は世間の情勢と需要とが見事に一致しましたよね。

増産🐘が全く追いつかず、今週分は本体と共に完売したそうだ。

Nintendo Switchを買いましたー」、と報告をする芸能人もちらほらと。任天堂のゲームの凄いところは、「普段ゲームをやらない人にゲームをやってみようかなと思わせる」ところなのだと思う。

筆者は、Nintendo Switchが発売されて3ヶ月後、まだ並ばないと買えない時期に購入した。朝イチで並んで、限定15台。あの時はまだスイッチがレアで、手に入れた時はゾクゾクしたものだ。

あれからNintendo Switchはどんどん普及していった。嬉しい限りだ。あつ森は人がたくさんいればいるほど盛り上がるゲームだからな。満を持して登場したというわけだ。

Nintendo Switchを手にする人、あつまれ。ゲーム会社よ、あつまれ、であるw

みんなでゲームしよ!