早咲

「今年は桜が早めに開花するでしょう」、という予報を見た。

桜が早めだったら、アーモンドの花も早いかもしれない。そう思って今日写真を撮りに行ってきた。うん、ちょっと撮りに行くのが早かったかもw

それでも、五分咲きぐらいの木があったので全くの収穫なし、というわけではなかった。もちろん、その木を中心に写真も撮った。

アーモンドの花は上品で可愛らしい。バラ目バラ科サクラ属という分類をされている通り、ピンク色をしている。桜よりも赤みがあるように見えるが、それでも上品な色彩であることには変わりがない。

早めの開花を期待して、思ったよりもやっぱり早めに見に行きすぎたアーモンドの花鑑賞。久しぶりに一眼レフを構えて、ワクワクが止まらなかった。

アーモンド,花,バラ科,神戸,Nikon,D40,ニコン,一眼レフ,つぼみ,almond,flower,

最後に1枚アーモンドの花を載せておく。空を見上げながら撮りたい気分だった。