50%だけど2倍

d払い50%還元の財布の日だったので、ジュンク堂書店で「やさしいスペイン語で読む 星の王子さま」を購入した。4月末に880ポイント入ってくるはず。

買い物をした後、1760円という値段が高い気がしたので、Book Depositoryで検索。「星の王子さま」はスペイン語でEl PRINCIPITOというタイトル。

855円。

あっw あれだ、Book Depositoryで注文すると届くまで2週間かかるし、本屋だったら買ってきてすぐに読めるから、さ。

うーん、情弱w 

スペイン語のコーナーは思ったよりも場所を取ってくれていたな。ポルトガル語の肩身の狭さを思うとね。ポルトガルは漢字だと葡萄牙なんだ、と本棚を見て今頃知った。

ちなみに、スペインは西班牙。どちらも第二外国語の習得に困難を極める我々日本人に牙を剥く、というわけか(違。

きっと50%のポイント還元より半額が良いよなぁ。ちょっとだけ、後悔。