Kobeフォーエバー

コービー・ブライアントがヘリの事故で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

プロバスケットボール選手だけど、筆者が知っているぐらいだからかなりの有名人。マジック・ジョンソンとかマイケル・ジョーダンに匹敵するのではなかろうか。

コービーという名前は、彼の父が初めて神戸牛を食べた時に大変感銘を受けてたところから来ているそうだ。生まれ来る子供にKobeと名付けるのは、「食べちゃいたいぐらい可愛い」という意味もあるのだろうw

神戸市民としては触れずにはいられない偉人だ。神戸ビーフを世界に知らしめたのは、まさに彼の父親とコービーのおかげだ。

神戸の神は父と息子に微笑んだが、肝心の神はあまりにも冷たかった。