人見知りの定義

SmartNewsの記事を呼んでいたら、芸能人で「人見知りしないから誰にでも話しかけられる」と言っている人がいた。

自分から話しかけられない=人見知り?

筆者はあまり話しかけないが、人見知りしない。話しかけない代わりに、話しかけるなオーラは極力出さないように心がけている。強面ではないのでそういうことができるのかな。そこは親に感謝しますw

よく話しかけられる、というのはある。統計を取ったことはないがw 両親もそういう傾向がある。

話しかけられたら会話は普通にする。人見知りする、というのは会話がスタートしても相変わらず恥ずかしがっている感じだと思っているが、違うのか。

会話が始まるのは、言葉のキャッチボール。だとすると、それはみんな会話をしていて、人見知りではないと言えるのではないか。

人見知りの定義って何だろな。