ひと月前の伸びた野菜

 昨年末のレコード大賞がFoorinのパプリカ、そして最優秀新人賞がBEYOOOOONDSだったということで、聞いた時は手を叩いて喜びましたw

両親から結果を聞いたのだけど、あまりの喜び方に少々面食らっていたw 自分の思いが成就するってそうそうあるものではない。

親しみやすさ。メロディの口ずさみやすさ、歌詞の可愛さ…多くの人に影響力があった歌。好き嫌いはあるだろう。でも「何か聞いたことがあるぞ」、という感じにさせる歌。それぐらいの曲が大賞に選ばれて欲しかった。

それがFoorinのパプリカ。レコ大の1ヶ月前から願っていたこと。

ビヨーンズはどちらかというと秋元康系アイドルグループに対するアンチテーゼを含めた意味合いが強いものの、やっぱり選ばれて嬉しかった。

「歌と踊りが上手いね」、とは母の言葉だけど、そういうところを普段通りにしっかりと見せられたのは大きい。これからも自信を持ってやっていってくれれば幸いだ。

筆者の両親は筆者よりも間違いなく歌番組を見ている。と言うか、歌番組はほぼ見ているw 対照的に、普段歌番組に出ている側へのコメントがあまり聞かれなかったのもなかなか興味深いものがあった。

初夢は見れなかったけど、これが自分には夢のようなものだ。