11月の美容室

11月の美容室トーク

  • 先月のMBS音祭り2019ネタ
  • PayPay活の情報交換
  • 筆者の週末小旅行をシェア
  • SNS界隈の活動報告
  • 嵐のインスタ垢はフォローしたのか?

美容師さんと色々な話をしたり聞いたりするのは楽しいですね!

贔屓にしている美容師さんはソフトバンクユーザーということで、PayPayボーナスが貯まりやすい。コンビニの支払いでも日々利用しているのだとか。

そもそもこの美容院の現金以外の唯一の支払い方法がPayPayだしねw 彼にとってはもうPayPayを使うのがごく自然な環境が整っている。

PayPayは最近は美容院でしか使っていないw 美容院に行った時に久しぶりに利用したという頻度。今、QUICPayがキャンペーン中なので、そちらを優先している。

彼との付き合いは数年以上になる。色々な話をする。だから彼は筆者のビッグデータを握っていると言えるw

それなのに、「嵐のInstagramアカウントはフォローしました?」という質問をしてきたw ちょっと唐突だったw 普通に、「いや、まだしてません。」と答えたけどw

ただ、そこから「昔に比べてジャニーズはオープンになりましたよねー」みたいな話をして広がっていったので良かった。

はい、いいえに終止するのは味気ない。特に、さほど興味がないことに対してどれぐらい会話を繰り広げることができるのかという。

トーク力というのは日々の積み重ねなのだなぁ、と。美容師さんはお客さんと言葉を交わして情報を集めているから、それをインプットするのも世界が少し広がるし。

中には静かにカット&カラーされるのに集中したい、なんて人もいるのでみんなには当てはまらないことだろうけど。

美容院では、話すようにしてますよ。