うまい棒は1本10円

 「1ドル=105円」は合っているけど、1円=約12ウォン(2019年8月15日現在)なんですよね。

1ドル=105円=1200ウォンなので。1ドルと105円と1200ウォンは同じ価値。

105円で10個しかうまい棒が買えないけど(余談だけどもう5円用意してもう1本買い足したいところw)、1200ウォンでも10個しかうまい棒は買えない。なぜなら、105円=1200ウォンだから。

栗栖日那子氏のおかしなところは、「1200ウォンではうまい棒が120個買える」としているところ。急に円換算になっているw うまい棒は1本10円だから。ウォンだと1本120ウォン。1200ウォンだとやっぱりうまい棒は10本しか買えない。

こういう人って、自分の主張を正当化するために、数字の前には平等な数学さえも歪めてしまうのだろうな。

ウォンをwon(勝利)と言いたいために。