1000円切手

 1000円切手ってあるんだw 富士山が描かれていて、随分と格調高い。

このインターンの学生さんは履歴書を郵送する時に切手を貼ったと思うが。でも直接手渡しだったら封筒は履歴書を入れるだけのものだしね。「切手を買ったことがない」背景がこれだけでははっきりと浮かびづらい。

62円切手を○○枚、82円切手を○○枚…そういう風に伝えれば良かったのだろう。同じサイズの郵便を多数のどこかへ送ろうと考えていたのかもしれないが、目論見が外れたねw

「1000円分の切手」は「1000円切手」ではないけどそう解釈される可能性はあるよね。「伝え方が悪かった」と認めているから誰が悪いということはない。頼んだ方、頼まれた方双方が今後の反省材料として生かしてもらえれば。

不覚にも1000円切手の存在を知ることとなった。こういうこともあるし、たまには誰かに手紙を送るのも良いんじゃないかな。