1位で溢れる

テトリス99のイベント「テト1カップ」が始まっている。月曜日まで開催されるイベントの報酬は「ゲームボーイテトリスのスキン」だ。

サイバーなアレンジでロシア民謡が流れるテトリス99だが、ゲームボーイ仕様のイベント時は当時のアレンジに変わる。

100pt集めるとこのスキンをもらえる。ツイートで、「このゲームボーイスキンでテトリスを遊ぶとBGMもそれに紐付いてゲームボーイバージョンに変わる」と言っている人がいるが、それが本当だとしたらとても楽しみだ。

カラフルではないので懐かしさを感じられる人以外には不満が募るゲームボーイバージョンのテトリスのようだけどw 分かるよ。ブロックを色で捉えるとそうなると思う。濃淡と柄を変えて違うように見せても、一見すると見づらいかもしれない。

ちなみに、1日で55ptほど稼いだ。既に100ptに達した人がTwitterにはたくさんいる(ように見える)。

いつもなら劣等感を感じるところだが、「テトリス99である程度通用している」ことが客観的に把握できつつあるので楽しくこのイベントに参加している。最下位になることはほとんどなさそうだし、真ん中ぐらいの順位で平均して上がれる感じなので。

テトリス99に対して一定の手応えがあるのだ。何戦かやれば明日中にこちらもスキンを取れるだろうと楽観視しているし。

ツイートに1位になった報告が溢れても、大丈夫。こちらは、やる気に溢れているから。