はてなきはてな

はてなブログ,デフォルト,アクセス解析,最近のアクセス傾向,

2019年3月1日現在の当ブログの最近のアクセス傾向。「最近のアクセス傾向」は、はてなブログを始めたら管理画面の「アクセス解析」から誰でも見ることができます。

Twitterのパーセンテージが減っていくのを眺めるのが最近の楽しみw 始めた頃は6割を超えていた。話は簡単で、ブログを投稿した後Twitterにもそれをシェアしていたというだけのこと。

「これはTwitter向けの記事じゃないな」、っていうのは何となく分かるので、まずはそういうのをシェアしないようにするところから始めた。

それを止めて、はてなブログのグループに入ってみたらそのグループの組織力と影響力の高さに感心している。

Twitterへのシェアを止めてかつグループにも入らない」パターンは止めておいた方が良さそうw 人が来なさすぎるw

そんなわけではてなブログのいずれかのグループに入っておくことはおすすめしたい。ちなみに、「雑談」グループです。1つに特化して書くことができないので、そこに入ることにしました。

Twitterのパーセンテージがもっと落ちてきたらまたシェアしてみようかw SNSのついで感が半端ない気がするが。