配信行為

こちらの地域もTSUTAYAが1軒閉店した。今はフィットネスクラブに変わっている。もう1軒は山の手の方にあるが、ザ・クロマニヨンズのCDがなかった。

結局そのCDは買った。そこのTSUTAYAは少しでもマイナーなのは置いていないようで。ん?ブルーハーツの人たちはマイナーなのか?まあ良いや。

ジャニーズはTSUTAYAにはあるけど配信をやっていないということをこの記事で知った。確かに言われてみればそうだ。

昨日、キャッチーで良い曲が靴屋で流れていて途中で「ファンタスティポ〜」という歌詞が出てきてその曲だと分かったことがあった。

その時は「Kinki Kidsだー!堂本剛歌上手いよな!」ということになっていたが、帰宅後調べるとトラジ・ハイジで相方は国分太一だったというw

Kinki Kidsほどではないにせよトラジ・ハイジの2人のハーモニーもこちらが勘違いするぐらいだったので良いバランスだったのだろうと思う。

それで良いなと思ってAmazon辺りに見当を付けるが、やっぱりmp3ストアにジャニーズの曲はない。安い値段が付いているのは中古CDだ。

ジャニーズの売り方は時代遅れだと思う。雑誌の表紙や中の誌面を彼らが飾っている時にそれが電子書籍だと黒抜きになっているみたいなことも最近まであったし、肖像権を守ることにこだわりすぎて時代に追いつかなくなっている感じ。

単純に、音楽配信を始めて、電子書籍版にも紙と同じように登場させれば良いと思うだけ。著作権違反どうこうは別の話。

こういう時こそ、「YOUやっちゃいなYO」の一声が欲しい。