2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己PRはめいっぱいいきたいよね

Blueskyのプロフィールは文字数制限がないみたいだね。(・∀・)イイネ!! X(旧Twitter)は160文字までという制限がある。SNSに飛び込もうという時に、プロフィールを見てその人の趣味や嗜好を判断したりするけど、自己PRともう言うべきこのプロフィール部分に文字…

カタカナで違う人に

レコチョクでテイラー・スウィフトのfolkloreというアルバムを買った。 彼女のアルバムを買うのが今回が初めてではない。REDとLover、それにevermoreも持っている。 ところが、レコチョクだけはTaylor Swiftじゃなくてテイラー・スウィフトになっていたのだ…

盛りに盛ってるからねぇ

www.youtube.com 感動するわ、エガちゃんの根性に。 つい最近二郎系ラーメンを食べに行った筆者。しかも、通常300gの麺を200gに減らしてもらうという情けなさ。 ところで、野菜マシマシ全部マシ、あるいは麺の大盛を注文すると二郎系ラーメンではかなり厳し…

東京から消えた東京XX

東京チカラめし。 一世を風靡した時期があったようだ。全盛期は100数十件の店舗を構えていたそうだ。今となっては公式のホームページが非常に寂しいことに。 まさか唯一のお店が大阪の日本橋店となるとは、と運営元は思っているのだろうか。それにしても、こ…

ワンコイン(違

AQUOS sense 8だとここまでしか寄れなかった…。 キャッシュが必要なお店はあるけど、1円玉と5円玉は出番が少なくなってきている。格安の自販機でもお釣りが出るのは10円単位だし。病院の診察を受けた時ぐらいかな、1円単位の端数が出るのは。 それだったら、…

うえした振れ幅

デザイン重視の結果、どのボタンを押せば良いのか分からなくなってしまう好例(苦笑)。 それはともかく、久しぶりにDAPではなくてスマホで音楽を聴いてみると不便な点がいくつか目に付くようになる。 「音量調節」でそれは顕著となる。スマホはサイドキーが音…

青い空へのポジ

Blueskyという、Twitterの創業者が支援しているSNSに登録して数日が過ぎた。 フォロー・フォロワー数共にXのアカウントほどではないが、表面的なリアクションは最近の筆者のXアカウントより少し多いように感じる。 特に、写真を投稿した際の反応が異なる。こ…

みたか、このネズミを

JCBカードの封筒。オシャレだね!紙のレターでやり取りをするのが主流だった頃の趣がある。理髪店って言うなよw 便せんに赤青白のこういうカラーリングがしてあるのは日本企業らしさと言えるだろう。 ミッキーマウスが可愛くてさ。でも三鷹さん家のJCBカード…

プレミアム初日

PS Plus Premium初日。まずはカタログの半分ほどを少しずつスクロールさせていき、一旦検索を止める。その間、ウィッシュリストに放り込んで次々とPS5へダウンロード。 プレミアムには発売して間もないゲームを体験できるトライアルがあるのでそれも気にしな…

エクストラ→プレミアム

PlayStation Plusプレミアムに785円でアップグレードできるだって!? エクストラの権利は残り半年。この差分でアップグレードできるのならするよね。うん、違うのかw これでゲームカタログの中の遊べるゲームの数は増える、はず。 Xbox Game PassもUltimateだ…

節度を分かち合う?

節分と週末が重なるのっていつ以来? スーパーの節分、というか恵方巻コーナーの庄が凄いw その前に各スーパーのチラシが恵方巻で埋め尽くされていたわけだけど。そこはもうちらし寿司でええんちゃうか、チラシだけに。 巻き寿司はおいしいけどね。この時だけ…